まだまだ、青春したいから

いろいろためらわず試してみよう。言い訳なしの人生を!

みかづき

自分にできること。やりたいこと。そして夢。

すべてがマッチすることがあるのだろうか。

すべて叶ったとしても、楽しく順風満帆で、幸せを感じて仕事を続けていけるのだろうか。

現実は予想以上に厳しくて、思う通りに行かないことの方が多い...。

思い通りにばっかりいく人生なんてつまんないとか、若いうちの苦労は買ってでもしろとか言うけど。

やっぱりどこかで一息つく場所がほしい。

甘えと言われればそれまでかもしれないけど。

久しぶりに自分は何がしたいのか、何ができるのかについて振り返る良い機会になった。

答えはまだ出ないけど。


「新しい道はいつだって、歩いてみるまで正体がしれない物ですよ」


一歩踏み出す勇気の言葉。

誰だって最初は初心者。

年を重ねるごとに余計なプライドばかりがつきまとって一歩目が踏み出せないし、勇気がない。

こんな私を天国の祖父はどう見ているのだろうか。

偉大すぎる祖父のことを思い出した本だった。
みかづき