まだまだ、青春したいから

いろいろためらわず試してみよう。言い訳なしの人生を!

置かれた場所で咲きたい

もの書きをする仕事がしたい。

その夢叶いライターの仕事をさせてもらっている。

企業のライター募集で、半年前に転職。

企業で働くライターはメリットもあれば、やはりデメリットも多い。

企業で働いているので、安定したお給料がもらえる。これは本当にありがたい。フリーだったらそうもいかない。

ただ企業のブランドイメージを損なってはいけないので、文章を書きながらフラストレーションが溜まる。

いろんなことを考える。

いらないプライドが出てきて割り切れないこともある。本当に自分勝手な悩み・・・。

「自分のやりたいことってこれだったのかなぁ。」

今日中にこの気持ちをリセットしなければ。


置かれた場所で咲きなさい

とりあえず、今日はアマゾンでクリック。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい


読んでの感想はまた後日。

犬のために転職!? ストレスの向き合い方

https://www.instagram.com/p/BQ2qIqKhCUi/
Instagram
わりといつも脳天気。

私のストレスは、「ストレスなんて持ってませんよー」っていうふりをすること。


そんな私がコンビニで本を買った。

“ストレス解消法”マインドフルネス&コーピング

なんだか小難しい感じだけれども、パラパラとめくってみたらペットはすごく癒やしになるという文言があった。

我が家には、一歳になったトイプードルがいる。落ち着きのないメス犬だ。
一年前の春に我が家にやってきた。

犬のために転職をして、できるだけ一緒に居てあげれるようにもした。

犬のため。

と思っていたけれども...。

私が一緒にいたいからという方が正解かもしれない。

ストレスの話題からだいぶそれてしまったけれども、考える節があったのでご紹介まで。

マインドフルネス&コーピングについてはなかなか面白いので今後更新予定です。

ご期待あれ。

ついにデビュー、エステでワックス脱毛! 不安な痛みも意外に平気!?

ついに試してみた。

悪くない。ワックス脱毛。正直、ありだと思う。

 

ワックスの痛み?

痛くないと言ったら嘘になる。けど、思ったほど痛くなくて拍子抜け。

 

仕上がりは?

もっとキレイになると思っていたけれども...。もともとの肌がボロボロだったのでこれで満足するしかないか、みたいな仕上がり。続けていけば効果がありそう。何よりも、施術をうけてすぐにむだ毛が処理されるので、すっごく快適!!

 

プロのエステティシャンは知っていた。私がずっと自己処理をしていたこと。びっくりするぐらい毛が皮膚に埋まっている...。埋没毛ってやつ。

 

なにはともあれ、はじめてのエステでまあまあ嬉しくなっちゃって、おすすめされたスクラブも思わず買っちゃったりもした。

御年38歳。まだまだキレイでいたい!っていうか若い子に負けたくない!お恥ずかしいですがこの年になりまして本気で美容について考えています。

 

まあ、ここからがスタートだ。

 

とりあえず、一ヶ月間自己処理をやめて、またワックス脱毛をしてみようと思う。

 

次回 報告あり。